entiteのブログ

ほぼ日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日

アズレンのガチャで沼った。すり抜けは許せないなあ!スキン買うんだから出せよや! 電脳コイルの模写楽しいな。 ブレン10話観る。老いらくの恋をつっこまれて露骨に機嫌悪くなるゲイブリッジださい。もうやばそうなアノーア艦長とお母さんが重なっておまえ…

6月28日

U149のEDは良かったです。河森正治が絵コンテやってるのはビビった。あと新曲もビビった。 色々観てる後輩に会った。広く浅く色々観ていてとても良い!Gレコとかその他富野作品はあまり観てないらしいので、これからが楽しみですね。 シャドバはゴーストがい…

6月27日

今日はアニメを観ていない。観ろ! ダンバインとかゲッターとかエウレカが好きでFSS読んでる後輩に明日会えるのでめちゃくちゃ楽しみです。エウレカとゲッターはそこそこいそうな雰囲気あるけど、ダンバインにFSSは熱すぎるでしょう!他にも銀英伝とか色々趣…

6月26日

ブレンを9話まで観た。ジョナサンに褒めてもらってるぞって言う直子シュールで面白い。人間に針を刺すんですよのところも似たような面白さ。ジョナサン親にこういうことを言ってほしいみたいのがなんとなく見えてくるんだけどそれを言わないし逆に言われたく…

6月25日

TV版ウテナを観終わったのでアドゥレセンス黙示録を観た。相変わらず回りくどい。そのまま理解すればいいことと捻りましたってことが入ってくる。イクニ作品のめっちゃわかりにくいのって現実が舞台であるように見えて全くオリジナルの原理原則に基づいた世…

6月24日

今日は起きるのが遅かったくせに昼にモス食った。 ピクミン2ボリュームが全然1と違ってビビるわ。1だったらもうクリアしてるよ。というか1がしょぼすぎだろ。30日制限あるし。 カーズ2と3観た。2はなんか途中余計じゃね?感が強かったけど、最終的には面白い…

6月23日

上野動物園に行ってきた。パンダが空いてたので見れて良かったけど、やっぱ爬虫類館が楽しい。ヘビクイワシとかコンドルとかその辺も好きだ。それにしてもゴリラが思ったより小さかった。閑散とした売店のフランクフルトでお腹壊したのはしまった。 ブルアカ…

6月22日

ウテナで1番好きなのは冬の頃に芽生えた愛とそして夜への扉が開くです。学生相手なら上手に立ち回って自分のペースに持っていけるけど、暁生がいるから上手くいかない。焦って子供っぽいことをする。なんか西園寺との会話に安心感を覚えてそうというか...困…

6月21日

最近のネットは異なる意見に対して発言者が悪だということを決定的にするために相手の悪である原因を勝手に推測し、レッテルを貼る。自分がどう思うかの表明と分析をするべきだよなあと思う。 ゼミでオンデマンドのテストをやったかと聞かれたので、やったと…

6月20日

朝イチで課題を片付ける。1000文字なんてちょちょいのちょい。 スコープドッグとYF29の予約をした。いやー、楽しみだ。ボトムズはWAVEで買うべきなんだろうか...? 今日はいくらかアニメを片付けた。バディゴル佳境ですねえ。それにしてもこのタイミングで新…

6月19日

水星で手を合わせるのが仏教文化的な考察に値するのか手癖なのかって話、水星地味に日本文化的要素がちまちま出てくるから結構掘るに値する部分なような気がする。まあGレコの場合はいきなりお礼のステップを踏むわけだけど。富野作品はそういうその世界の文…

6月18日

今日は妹の成人式で着る服の前撮りに付き合わされた。5時間以上もかかるっていうから俺だけフラッシュを観ていた。主演の演技すごくね。結構面白かった。スパイダーバースとは真逆のアプローチだし。スーパーガールかわいい。フラッシュ2人の共闘も良かった…

6月17日

オールスター2ピック早くも飽きてきた。4勝は全然できるけど。結局ピックしてる間が1番楽しいんだよな。 ザブングル割と進んでる。それにしてもなんでMODEROIDOの色はあんな濃い青なんだ? サンライズチャンネルのガサラキ観た。まあわかるっちゃわかるけど…

6月16日

スパイダーバース観た。すごい!映像の暴力!全力神映画!こういう動きの映像の素晴らしさは日本じでは無い、というかリミテッドアニメでは流石に及ばない。と思うのはフルアニメーションで顔も体も大胆に動かすアメリカのアニメーションで日本のリミテッド…

6月15日

明日のスパイダーバース楽しみすぎる〜。グレメカの富野監督インタビューも楽しみすぎる〜。 スパイダーバースだからってわけじゃないけどインフィニティウォーとエンドゲームを久しぶりに観たのでついでにノーウェイホームも観た。 昨日のU149まあライブシ…

6月14日

映画館で映画を観る時って基本1日1本にしとかないとその時の雰囲気思い出せなくなるという勿体無い現象起きるのでスパイダーバースとフラッシュは困る。映画館で観るのって画面と音だけじゃ無くて雰囲気込みだからなあ。 ウテナ何話か観た。瑠果いきなり出て…

6月13日

はい昨日忘れた。くそ〜。 バズライトイヤー観た。結構良かった。特に脱出装置であーいつものバズだ!ってなるところ。ザーズは元からだいぶキャラ違うのかな?ただ、結構終盤まで無能な味方が無能すぎるのがなあ...というのが。イジーはともかく後2人はいて…

6月11日

ワンピアニメ今週はあんまりだなあ。来週総集編だし。本誌は良かった。ついにかー。という感じ。 ソウルフルワールド良かった。最近思想強いなあと思ってたけど、人生は日頃の気にもしない全てがそれを形作っているというのかなんというか。まあそれでもこれ…

6月10日

高校の友達と会って徹夜カラオケだったので午前中はずっと寝てた。 ガラスの仮面最後まで読んだ。最後っていうか出てる巻で最後というか...。それにしても速水真澄どうするんだろうなあ。続き読ませろ。亜弓が目見えなくなるの結構思い切ったよなあ。桜小路…

6月9日

今日もブレン観た。ブレンへの愛情が強くて優しい勇良い。ブレンいつも自分で動くわけじゃなくてそういう動きを絞って効果的に見せてる感じがいい。気に入った着物をあげる、っていうのが軍隊じゃなくて“オルファン”であるていうのが良いのだ。オルファンを…

6月8日

嫌いな人いないだろうけどガラスの仮面の2人の王女のオーディション好きすぎる。強いぜ北島マヤ!そして最近北島マヤめっちゃかわいいな!って思う。かわいい! ブレンパワードやっぱ良いねえ。ブレンは優しい。キャラのちょっとした仕草がとても愛嬌がある…

6月7日

ガラスの仮面を久しぶりび読み始めた。めっちゃ面白いなやっぱ!ワールドダイスターを観てて、北島マヤのことを考えてしまったので見始めたけど、漫画がうますぎる。マヤが凄まじい。次に何するかわからないのに鳥肌が立つ。コマの使い方も大胆。北島マヤと…

6月6日

今日はストレンジワールド観た。うーんこれは...。途中まではめっちゃ面白かったし、実は生き物の体内でしたって言うの、よくあるけど血液を再現してるのはあまり無くて面白い発想だった。ただ、電力として使用してるエネルギー全部止まりました。ってこれエ…

6月5日

バトオペ、550戦場に飽きが出てきた。 ザブングルのMODEROIDを作り始めた。アニメカラー塗料を使っているが、ラッカー系はあまり好きじゃない。 クローンウォーズ、ちょっとキツくなってきた。1話完結なのはいいんだけど、前後の話に関連が無さすぎて、大筋…

6月4日

逃走中、佐々木小次郎が出てくるのか...。ゾロの声が剣戟始めるのはワンピファンへのサービスなのか...? ワンピはまあ...あんまり。演出が悪い。作画が良くないとなんも誤魔化し効かないのはどうかと思う。ゴムゴムのうおおおおお!をやめてください。技名…

6月3日

ディズニープラスでクローンウォーズ観始めた。アナキンが楽しそうでいいね。それにしてもドロイドがアホすぎる。R3もアホすぎる。どうなってんだあの世界。分離派って救護船とか脱出ポッドも徹底的に破壊するけど国際条約的なもの無いんだろうか。どうせド…

6月2日

6月1日分の投稿したはずなんだけどされていなかった...。ウテナのことをぐちゃぐちゃ書いてたのだけど...。残念。 今日は怪物を観た。良かったです。ヘイトコントロール上手いなーとか怪物の意味とか普通に良かった。それだけなら普通に良かったのだけど、色…

5月31日

水星の魔女って今回のシャディクの汚したなとか1日メール3回とかやめなさいとか言わされてるというか浮いてるセリフが多いなーって感じる。よく言えば劇っぽい? そもそも推しという言葉が嫌いなのは置いておいて、作品で好きなキャラ誰?て聞かれた時に強い…