entiteのブログ

ほぼ日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日

FGO普通にモルガンで爆死したけど確定ガチャはどっちも良かったので。1番欲しいのはメリュジーヌなんだけど。じゃあなんでモルガン回しちゃったのって言うと馬鹿だからです。しょうがないから7章スキップしながら石集めてる。妹には読めって言われたけどあん…

7月29日

今日こそはカブトムシがいると信じて。思いを信じて。樹里さん! 魂は孤独?の回、印象的なシーン多すぎてやばいな。粗製濫造された神々が踊り狂ってるんですよ! 無職1期観終わって面白かったんだけど2期の0話が微妙だった。とはいえそれ以降は面白いけどこ…

7月28日

またカブトムシトラップ仕掛けたのでかかってると嬉しい。 無職転生本当に面白いな。カメラワークがすごい良い。ちゃくちゃアニメ上手いアニメがちゃんと人気あって売れてるのすごい素晴らしいことですよ。たまに見かけてかわいいなあと思ってたけどキシリカ…

7月27日

無職転生を見始めた。なろう系だって馬鹿にしてたがねぇ...味わい深いって感動した。大河的な作りでキャラもしっかりしてるわ世界観構築もしっかりしてるわハイコンテクスト感無いわで俺の異世界系の嫌いなところが無い。単純に面白いし。教えられたことを教…

7月26日

ザボーイズ見終わりそうなんだけど明日朝早いからやめといた。なぜ早いかというとカブトムシトラップを回収しに行くから。子供か?大人だからやれんだろ! インターンとサークルの合宿被るなあ...でもインターン行きてえ。受かるか分からんけど。 リトルウィ…

7月25日

俺はアイスティーは舌が冷たさで味あんま感じなくなる気がするから安い茶葉を使う。この時期はアイスよく淹れるから安い茶葉の減りが早い。朝イチはホットなんだけど。 リトルウィッチアカデミアちょくちょく観てんだけどスーシーの中にアツコが入る回、映画…

7月24日

とりあえずテストはあらかた終わったので後は何千字か書くだけ。 水着ウイは100回で出てくれたので後は無料で天井するだけ!いえーい! ピクミン4ボリュームすごいな。2をSwitchで出しただけはある。2よりあるものな。 SYNDUALITY悪くないんだけど下ネタギャ…

7月23日

明日はテストだなー。あんまやってない。 ピクミン4が楽しいもんな!アメボウズ出てきてテンション上がった。結構ボリュームあっていいね。 シャドバアニメおもしれえな。ちょっと帝が小物化しすぎだけど。来週次第か。ED可愛いしな。 外ふらふらしてたら川…

7月22日

ピクミン4買った。楽しい。やめ時がむずい。 やりたいこともやる気が起きなくてやばい。睡眠か? リトルウィッチアカデミア動きは楽しいんだけど内容はあんまり合わないかも...。まだ5話とかだけど。 GレコⅣが今日で1周年だったらしい。懐かしい。カラーリン…

7月21日

昨日言ってた昨年落とした単位結局落としてそれは時間間違えたから。また来年!秋単位は取れてるからもう意味わかんねえよな。 ザボーイズ見始めた。面白い。けど気が滅入るなあ。アニメに慣れすぎて1時間ドラマってひさしぶりに観るから疲れる。 古戦場は20…

7月20日

明日は試験が一個あるし去年落としたやつっていうね。でも古戦場がね...。150でも割とキツくてやばい。 グリッドマンコラボとりあえず2代目は引けてアカネくんスキンを買うこれから。 マジンガーZ対デビルマン観た。全編スピーディーな分と昔な分ご愛嬌なと…

7月19日

課題が2つでオンデマンドテストが1つで3つの敵か!3人同時3方同時!だったんだけど今日中に終わった。スコード! バトオペの700は支援乗ってなんぼです。 流石に今日はゼミ行ったけど帰り昼食いすぎた分夜ご飯食う気しなくて適当に済ませてしまった。 ツイー…

7月18日

大学の課題がやばかったけどやばくなくなるまでやったのでやばく無い。 バイト先の誕生日の人間を祝う勤務時間外の状況苦痛すぎるのでいやー俺テストで忙しいんですよ感出しつつ爆速退勤キメてしまった。俺が誕生日を祝うのは富野由悠季とデビルマンだけだ。…

7月17日

匿名掲示板をダラダラ見てしまうのをやめたい。集中力とか無いぞお前。 味覚は大体戻ったけど匂いがね...だめなんだ。 古戦場のお供にリトルウィッチアカデミア見始めた。まだ2話しか観てないけど順当な面白さ。どうせ話がここからコロコロ転がっていくので…

7月16日

文ストえーそんな感じで解決しちゃうの?と思ったけど妹に聞いたらそうでも無いらしい。良かった。それにしても乱歩はなんでもありだな! ピクミン2ほぼクリア。結構むずかった。紫100匹がだるくてちょっとやる気せん。そういうやり込みはいらない。虚無だ。…

7月15日

龍神丸とシュバルゼッテ買った。キャリバーンは今度でいいです。 タマムシを見つけて手に乗せて飛ぶところも撮影できて大満足だったんだけど、帰り道頭だけで動くタマムシを見つけてしまって悲しい。あのタマムシじゃないことを願うのはなんででしょうね。ハ…

7月14日

君生き観た。うーーーん。俺は宮崎駿のことよくわからないな。 スーパーロボットコンプレックスを少し読んだいよん。俺は巨大ロボットが好きなつもりでいたけど、巨大ロボットに対してあまりしっかり向き合ってこなかったのかもしれない。あれだけ人とロボッ…

7月13日

明日は君生きって事で風立ちぬともののけ姫だけ見直していた。風立ちぬはなんかな...。どこが山場とも無くあっさっきのがそれ?って終わる。時間感覚無い映画館で観てたらええ...ってなってたんだろうなあ。って映画。もののけ姫は最近観てない気がしたから…

7月11日

パンストなんか観てるとなんだろうね。変な感じになるんだよな。面白いんだけど変な感じ。あずまんが大王の時にもなった感じ。なんだ? コロナ、結局味がしなくなってきた。ちょっときついなこれ...。アニメとプラモがあるからいいけどこれはきつい。味がし…

7月10日

いやーコロナになっちゃった。。味がしないというのはそうらしい。といっても根元の方だと味がする。と言っても熱下がってるからもう普通にしてるけど。 FSS今月もだいぶ衝撃だった。なんなら意外性だと今月の方が。 パンストを何話か観た。面白いんだけど一…

7月9日

熱は若干あるけど体の痛みはない!のでそれなりに復活はしたけど早くは寝る。 GレコⅤを観ていた。男女間の関係性というものを距離感とか雰囲気に馴染ませるのがとても上手い。ヘイトキャラを作らない作品作りとても素晴らしいと思う。 アズレンの計画艦ちょ…

7月8日

体がやばい。ずっと寝ていたしもう寝る。

7月7日

最近日記つけるの忘れがち。 絵の練習してると中々時間が取れない。いやー絵の練習もしっかり2時間!とか決めればいいんだろうけど。集中力向上のためにもそうするべきか。 それとは別にエロ絵もそろそろ上げなきゃならんので描いている。 ワンピ106巻を買う…

7月5日

好きなこがめがねを忘れたってアニメがなんだかおかしな演出をしていると聞いたので、原作を8巻まで読んだ。面白かったです。雰囲気がふわふわしてていいね。ああいう思春期全開主人公は好きです。男オタク向け恋愛漫画を読んでると心が軟弱になるのでしっか…

7月4日

バトオペのコンテナが落ちなさすぎてイライラする。クソが。 ライザ観た。まあ...うーん。1時間の割には薄い...。30分でできたんじゃ。 幻日のヨハネは初っ端の妖精枠なルビィで笑ったけどそれ以降は普通だった。 模写上手くなってきた気がする。A4の紙に描…

7月2日

久しぶりに車を運転した。はー。 Twitterがダメになってたけど、まあそれならそれで...。リストめんどいし...。移住とかめんどいし...。GレコⅣの実況ができなかったのは流石に困った。 水星最終回だったけど、なんかうーん..。戦闘なかったなあ。デミバーデ…

7月1日

ブレン11話観た。研作博士普通に地上に来て会議に参加したりノヴィスノアに見学に来て勇に母さんが心配してるぞ!って言うのブレン独特のことだよなあ。 イラスト一応完成したし上手くいったという自惚れがあるけど、刀の見せ方というのはもう少し違うものを…

6月30日

GレコⅢの実況に参加した。本当に楽しいアニメだ。ⅣとⅤもとても楽しみ。 NIKKE最近あんまやっていない。メイン先進めるのに止まってるし。シミュレーションが面倒臭い。デイリーと面接は終わらせてるけど。 SSRがでなーいレーンの方はアッティリオが出てくれ…