entiteのブログ

ほぼ日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日

最近2時限分バイトするだけでどっと疲れる気がする。なんだこのげっそりとするような感覚は!? とりあえずデッサンとレイアウトの勉強をしようかなー。どっちも普段描いてるイラストにも使えるし。でもお金が無い。ガニメデの優しい巨人は買った。U149の新…

5月29日

Gレコ最終回観る。面白いなぁやはり。 ターンエー顔描くのは難しいけどなんとか描いた。まあまあ良い出来。 演出の仕事って経営学部からだとやっぱ難しいんだろうかなあ...。制作進行上がりの人もいるけど、アニメーション学校的なのを出てる人が多い。澤井…

5月28日

古戦場終わり!お疲れ俺!5万8000位着地で十分!頑張った!土の用意はしたくない! ヘボット随分観た。次回ナグリ王妃出てくる。ミュージカル回のファイナルウォーズネタが好き。ファイナルウォーズ好きなので。虫歯回のマンダパロも好き。ネジ王の声の関係…

5月27日

はい昨日忘れた。今日も忘れそうだった。古戦場なので早く寝たい気持ちが強い。けど今5万位内いるので。余裕がある。 古戦場のお供に観てるヘボット !監督の石兵信司回が基本的に面白いんだけど、途中からは監督の絵コンテとかギャグの入れ方に他のスタッフ…

5月25日

バトオペにダサいサザビーが実装された。ダサいから回したくないけど強いらしい。というか強い。ゲロビいったい。百式が調整入ったけど...まあマシが結構いいんじゃないか?アッシマーはよくわからない。 古戦場バイト中以外は回してて7万前後。まあ普通のペ…

5月24日

ウテナをまた観る。桐生冬芽にウテナが負けたところまで。本当の友情なんてないんです!っていうね。ウテナ好きだけど気分悪くなるタイプのアニメ。好きです。憧れてたり劣等感抱いてる相手には同じようにそう思ってる奴がいる連鎖のグロテスクさって嫌だな…

5月23日

ワンピースを貸してるバイトの後輩にハウルの現先を借りた。読んでみたいとは思ってたし、割と手早く読めそうでありがたい。 ファミマ、NIKKEのファイル全然あった。アニスのにした。頭下半身野郎。 古戦場、肉まだ5000。まあ明日3000集めれば問題無い。ただ…

5月22日

NIKKE結局ブランをマイレージチケで交換した。強いかはちょっと知らん。けどまあ、現時点でピルグリム何人かいるしリターとかセンチいるし良いメンツ揃ってるのでまあ良いでしょ!明日はあればファミマでファイル貰おうかな。 夏になってきたので散歩しに行…

5月21日

バイカスは都市マップで使うのがいいね... ヘボット をまた観るか...リトルウィッチアカデミアを観るか...明日から古戦場だしお供のアニメを決めておきたい。僕ヤバとスキローをまとめて観た。アニメ観てて1番笑うのって恋愛系のやつだよなあ...。ターンエー…

5月20日

星を継ぐものを読んだ。SF好きだしくらいの気持ちで読んだらめちゃくちゃ良かった。センスオブワンダーをこんなに感じることはなかなか無い。こういうのを読んで育った世代が今力を持っていると考えると宇宙開発をしたくなる気分もわかる。宇宙だけじゃなく…

5月19日

Gレコ2話くらいまた観た。TV版から劇場版でモブを増やしたとはいうけど、TV版の時点でこんな背景賑やかなアニメあんま無いよなあ。キャピタルアーミーのパーテーションで仕切ってある仮司令部大好きです。 バトオペ、ヤクトドーガのギュネイ機がDP落ちしてた…

5月18日

GレコTV版を観る。劇場版も好きだけどマニィの帰還の仕方はル・イ・ン・リの方が好き。というか金星出て地球圏到達が早すぎる!凄まじいスピード感! バイトで最後の授業だと思ってた子がまだ1ヶ月あった。来週気まずい。そういう感じで話をしてしまった。ど…

5月17日

一昨日の徹夜が完全に尾を引いて昨日は一日中寝てしまった。のでブログも書き忘れた。俺は徹夜本当に向いてない。 TLでVガンダムが色々話題になってたけどバイク戦艦のおもちゃのようなものに蹂躙される恐怖はザンボット3のブッチャーのようなふざけた奴らに…

5月15日

カラオケオール中なので忘れていた。 バトオペのやる気が微妙。 KFC食べた。ついつい食べちゃう。 U149の単行本全部届いた。3300円分の働きをしてほしい。CDをスマホに入れたのでちゃんと聴く。 NIKKE楽しいんだけど戦力伸びなくなってきたなあ。 久しぶりに…

5月14日

ゴティックメード観に行けば良かったかも。 逃走中のアニメやっと渋谷編終わった。。モーリス強いし金置いてくし良いやつすぎる。ワンピ総集編で不満。来週は力入ってると期待。水星も総集編。まあ観なくて良いから楽だけど。1回目の総集編はナレーションに…

5月13日

赤毛のアン観終わった。アンはグリーンゲーブルズに残るんだなあ...。でも残らなかったらギルバートと仲良くなれなかったろうしな...。マリラとリンドのおばさんがアンとダイアナのような関係性だけどそれは2人の間ではまた違った形をしている感じが良かった…

5月12日

赤毛のアン、マシュウ我が家を去るまで観た。アニメで悲しくてこんなに泣いたのは初めて。心に穴が空いたような悲しさをアニメで感じるとは...。感情の出し方がわからなくて泣けないアン、わかる。マシュウがいなくなっても回る日常とか変わらないアンの興味…

5月11日

今日は遂にブログ書く前に布団入りかけた。危ない。 最近は朝と夜は寒いくせに昼は暑くて困る。ちょっと前にも風邪ひいたし。GWとは言うけど体調崩しやすい時期でもあるよなあ。5月病とかいう気分もわかる。 バトオペ新機体、初めて聞いた。まあそんなもんで…

5月10日

Newtypeを買ったのでFSSを読んだ。マジかー。 今日は大学行ったので行き帰りで赤毛のアン視聴。もう集大成みたいなもんで良すぎる。クイーン学院行くからマリラとマシュウが泣いちゃうの。ジョーシー・パイうぜぇ〜。 サンライズチャンネルのザンボット3最終…

5月9日

バトオペしながらzoom授業受けてたらうっかり退出遅くなってしまった。天罰か負け越しもする。 GレコTV版ベルリのあらすじと次回予告あるのがアドバンテージだよなあ。キア・ムベッキが一回ビームサーベルで斬りつけても天井に穴開かなかったからってやばい…

5月8日

最近書く時間が遅くなってる。うっかり忘れそう。 バトオペはプラチナでバイアランカスタム手に入ったので乗り回した。楽しい〜。600星4はアトラスも持ってるけど、正直レールガンが上手く扱えないのと格闘が使いづらい。 GotG3を観てきた。めちゃくちゃ良か…

5月7日

逃走中のアニメ、やっぱり面白いけどちょっとシブラー引っ張りすぎです!カメラワークが良かった今週。次週モーリスどうなるのか気になる。 アニピすごい良かった。サンクイ宣伝してただけはある。恐竜時代からの流儀を引用したアニオリも良い。力入ってる週…

5月6日

バトオペ、デスパーダなんかあんまり...?550でインコム持ちだし武装多いし楽しいっちゃ楽しいけど火力が足りなくて、器用貧乏。ダメなリバウ。 川越の老人ホームに入っている父方の祖母に家族で会ってきた。俺のことはあまり覚えていない。まあ元気そうで良…

5月5日

イデオン接触編と発動編を秋葉原で観てきた。映画館で観ると別物ってくらい迫力があって圧倒されてしまった。圧倒する力!すごい!あんなパワーのある作品を作ってさらにエネルギーのあるものを作り続ける富野由悠季に脱帽。 秋葉原に行ったついでにU149の単…

5月4日

アイマス門外漢とはいうけどゼノグラシアは観てる。いモデロイドのインベルも買った。 バトオペ、デスパーデ出てくれて嬉しい。DSのGジェネにいたようないなかったような...。 サンライズチャンネルのザンボット3来週で最終回。めちゃくちゃ面白い。演出キレ…

5月3日

今日は昼どうしようかと思って結局マックにしてしまった。昨日ケンタッキーにしたのに。でもGW1日目でイオン混んでるからしょうがない。コーヒーゼリー食べたかったし。コーヒーゼリーは美味しかったけど途中からキツかった。 夜は鰻の出前をとった。値段で…

5月2日

風邪があまり良くならない。悪くもならないからまあ...。明日まで家に俺だけなので、色々好き勝手していた。 とりあえず溜まってた録画アニメの片付け。うる星が6話くらい溜まってるから全部観た。つまんねー!ってわけじゃないんだけど...あんま面白いって…

5月1日

風邪ひいたので早く寝る。なんか蜂蜜のいい感じのやつも飲んだ。 赤毛のアン面白い。アンが大きくなって嬉しいのと寂しいのがないまぜなマリラいいですねー。アン一気にデカくなってこっちもびっくり。なんというか、大人が観ることも想定されている作品とい…

4月30日

4月も終わり!ソシャゲの月代わり系の交換を全て済ませる。 家の大掃除をした。ハウスダストで鼻が一日中出る。困る。しかも多分天気痛というやつで目の奥が痛い。 Gレコの劇場版がWOWOWでやってたらしいので途中から合わせてBlu-rayを流す。Ⅳの殺陣は最高で…