entiteのブログ

ほぼ日記

9月19日

無職転生届いた分だけ先に読んでしまった。とはいえ内容はWeb版で知ってるからね。ザノバ編クリフ編飛ばして読んでたけどサラとゾルダートの追加エピ良かったな。墓参りとかも。無職読んでしまって、コンテ書いたり他のことが後回しになってしまっている。困…

9月18日

サボりにサボってたな...。 無職転生買いに本屋行ったら無かったんで取り寄せしてもらったんだけどAmazonにあったのでそっちの方が早かった。ミスったな〜...。 そろそろ大学始まっちゃうの嫌すぎる。時間が取られる。古戦場もあるしな。 コンテ結局描き直し…

9月8日

シティハンター 観てきた。靴が雨でぐしょぐしょ。近くとは言え車で行けばよかった。後編がある感じなのかな?プライベートアイの方が面白かったけどそれはまあしょうがない。あれは色々と特別だった。的キャラがみんなキャラ立ってて良かったな。続きぜひや…

9月7日

明日はシティハンター観に行くのでとても楽しみ。台風が心配だけど。 今日はガメラ観ててあんまアニメのお勉強してない。ネトフリガメラ5話まで観てめっちゃ良いな。これだよこの怪獣プロレス!1話時点だと割と不安だったけど吹っ飛んだな。それにしてもサブ…

9月6日

サークル合宿結局行けたから行けばよかった。まあしょうがない。 無職転生の書籍をまた3巻購入。といっても今日は4、5巻しか読んでないけど。パウロとの再会の一連の流れすごい好きなんだよね。というかエリスまじでかわいな。 歩行アニメーションの練習して…

9月4日

無職転生3巻まで買った。結構話の流れ違うんだなあ。ブレンパワードネタまであるんだな。ちょっと単行本一気に買っちゃいそうで、自重したい。一冊が良い値段するんだよな....。ルーデウスが思ったよりきついな。書籍だと。ていうか序盤はまだ前世の色が強い…

9月3日

アニメーターズサバイバルキット最後まで読んだ。再読と今度は模写も開始。こっちはアニメーションとしての動きがわかりやすい方が嬉しいからデジタルで。デジタルでやってて思ったけどアナログの方がわかりやすい部分も結構あって、どっちも使えるようであ…

9月2日

アニメはオーバーラップが大事らしい。うっかりするとそのまま繋げちゃいそうだよな確かに。アニメーターズサバイバルキットは物凄い良書だなあ。明日読み終わりそうだからそしたらまた最初から読み直してアニメーション組んでみようかな。 刃牙アニメ安倍晋…

9月1日

2Bは出なかった。まあそんな回したわけでは無いのだけど。ゴールドマイレージ切るか悩む。 ワンピ実写すごい面白かった。再構成の仕方が素晴らしい。まあいくつか納得行かない部分もあるけどそれでも良かったな。 Netflixせっかく入ったから刃牙も見始めた。…

8月30日

模写は8月中にとりあえず打ち切り。 リヨンのスキン買うの間に合ってよかった。アズレンは前日にスキン販売やめちゃうの焦る。 NIKKEやっと160の壁越えてモチベ上がってきた。石は犠牲になったけど...。まあニーアあんま回す気ないし。 SYNDUALTY最新話面白…

8月29日

アニメーターズサバイバルキットとかいう本めちゃくちゃ面白い。これは楽しい。 今週の無職なんかあんまりだったな...。構図が全体的に引きすぎなのかな。 シンデュアリティ面白いなあ。まだ先週のまでしか観てないけど。ちょっと作画怪しかったけど今週が水…

8月25日

朝日記つけるのはルール違反な気がする。 失恋相手に夢見て最悪な目覚めすぎて困っちゃうぜ。 昨日はMEG2観てきた。デカいサメがたくさんにデカいタコにかっこいいステイサムに味方陣営のキャラも面白いしギャグも楽しい。敵は全員サメとか古代生物に食われ…

8月24日

模写やってはいるけど間に合わないなあ。とりあえずいい感じではある。スピードは上がってきた。 明日はMEG2を観に行くつもり。 バトオペ、デルタカイとユニが増えた。後は被り。ぐえー。 お給料入らないんだけどなんでだ。ちょっと遅いだけだろうけど。 AC6…

8月23日

模写のペース上げた。8月中に次の段階に入りたい...。無理かなあ...。 カイムくん4アビやっと取得。してスパバハも初クリア。まあそんな動けたわけじゃないし野良救援でよく成功したなって感じではあるんだけど。良かった良かった。 アニメ最近全然観れてな…

8月21日

GレコⅣやっぱいいなあ。作品全体を概観した作品論ぶち上げたくなる時期ってあるよねえ...。それだけはやっぱつまらないよなあ。 絵コンテ完成。作画頑張らないとなあ。 アズレンて確実に課金しないとスキン手に入らないけど金さえ入れれば確実に手に入るのは…

8月20日

今日のアニピ回想多すぎるな!逃走中アニメはやっぱモーリスいないとつまんねえな...。 メリュジーヌとりあえず線画終わったから明日から色入れる。 模写最近ついに上手くなってきたというかまあそれなりに描けるようになってきているように感じる。これが上…

8月19日

ちょっと色々忙しくて書けていなかった。 私の幸せな結婚ぽんぽん話進むんだな。撮影処理がいいのかな。見やすい。 FGOメリュジーヌを頑張って出したのでイベントも久しぶりにちゃんとやりたいんだけどストーリー解放のためのクエスト周回がだるいんだよね..…

8月14日

無職転生蛇足編とジーク編も読んだ。俺はこの作品のことがしっかり好きです。ルーデウスに対して息子みたいな目線になるから彼にも彼が愛する家族にもすごい愛着湧くんだよね。多分また何年かしたら読みたくなるんじゃないだろうか。その時は書籍を買おう。…

8月13日

無職転生読了。面白かった。オルステッドが随分良いキャラだったな。ってずっと言ってるな。それにしても最終決戦は結構こじんまりとしていた。なんというか、少子化対策に良いんじゃないだろうかこの作品。基本的に家族の描写はひたすら良かった。というか…

8月12日

無職転生をWeb版で読み始めた。面白い。オルステッドが良いキャラしてるな。というか3人とも娶っちゃうんだな。まあ随分丁寧にやったしな。ペルギウスも良いキャラしてんな。おっさん描くの好きか?というかワンピを結構意識してる感じするな。いや適当なこ…

8月10日

戦国妖狐アニメ化!めでたい!おめでとう!ありがとう!PV観た感じでも制作会社的にもさみだれみたいにはならなさそう。ただ、覇穹の監督なのは大丈夫か?読み直しするか〜。あと学祭で絵出せたら嬉しいね。 キングゲイナー絵のために厚塗りの勉強をちょっと…

8月9日

ガノタはやっぱダメだな!って思う1日。 バイトとりあえず今日でお盆入るので嬉しい。月後半は全然入れてないんだよなインターン見越して。まあインターンは9月だったわけだけど...。採用かもわからないわけだけど...。 昔の怒りとかショックなことって数年…

8月8日

アニメーション制作とりあえず半分までは終わらせたので、コンテ描き直ししつつ息抜きにイラスト仕上げようかな...。いやー...自分の力量の情けなさを実感しちゃうな。あとコンテ描くだけじゃだめだな。実際に作画にしないと映像的にも時間的にも感覚を掴め…

8月7日

バイト遅れそうだった。危ない。 アニメーション作成まあ1/4くらいまで進んできた。コンテ書き直さないとダメかも...。全然秒数感覚無いな俺...。秒数感覚というか映像に対する感覚?でも良いんじゃね?ってカットも描けてる。でも絵コンテに無いんだよな...…

8月6日

1st劇場版を3つまとめて映画館で観てきた。やっぱ映画館で見るといいね。何年ぶりかなのと画面の大きさもあって新しい発見が多かった。まあとにかく音がいいな映画館だと。 アニピはついにニカ回だったけどなんかな...使い回しシーン多すぎじゃね。最近のア…

8月5日

作画も始めた。まあ下書きレベルなんだけど。本当に難しい。清書は時間かかりすぎるだろうしどうしようかなあ...。もう秒数が訳わからなくなってる。 グレンダイザーの新作楽しみだ。福田監督なら少なくとも戦闘は良いはず。脚本は振り幅大きすぎてなあ...。…

8月4日

クリスタをEXにしてまじめにアニメーション作り始めた。作画は下書きレベルだけどまあ原画やりたいわけじゃないしそこはいいかな。難しいなーやっぱ。コンテの秒数感覚全然掴めていないことがわかってしまった。 おーちゃんねる嫌いだわやっぱ。子供の頃に持…

8月3日

1人焼き肉行った。1人映画、1人旅行、1人焼き肉と1人が多い。良くない。楽しいんだけどそういうのに酔ってはいけないよなあ。まあ映画はね...。行ってくれる人いないからな中々。 NIKKEはしっかりアニス引けたけど実弾入れちまった。バトオペもナイチン引け…

7月31日

またマック行っちゃった。 リトルウィッチアカデミアやっぱり微妙だ...。アニメーションはいいんだけどな...。やっぱ積み重ね足りないよ...。ダイアナの家に行ってもさ...もうちょい前になんかあって良かったんじゃ何が良くないって友達、男、ダイアナ、シャ…

7月30日

FGO普通にモルガンで爆死したけど確定ガチャはどっちも良かったので。1番欲しいのはメリュジーヌなんだけど。じゃあなんでモルガン回しちゃったのって言うと馬鹿だからです。しょうがないから7章スキップしながら石集めてる。妹には読めって言われたけどあん…