entiteのブログ

ほぼ日記

6月16日

スパイダーバース観た。すごい!映像の暴力!全力神映画!こういう動きの映像の素晴らしさは日本じでは無い、というかリミテッドアニメでは流石に及ばない。と思うのはフルアニメーションで顔も体も大胆に動かすアメリカのアニメーションで日本のリミテッドアニメーションとは明らかに動きの点において何段も上にいる。ただ、リミテッドアニメにはリミテッドアニメの良さがあるのは当然でそれを教えてくれるのがGレコだったりする。

グレメカを買って、Vの富野由悠季トーク読んだけれども、こんな色んなこと考えてんだなあってインタビューのたびに思わされる。山本裕介監督のインタビューも合わせて、Vの富野由悠季のイメージというものがだいぶ変わった。それとは別にやっぱターンエーの癒しも読みたいんだよなあ。Vガンダム見てください!というか、当時のスタッフからそういう話が出るの、珍しい気がする。なんというか、富野由悠季のインタビュー、当時の仕事を一緒にやって、今も最前線って人にした方がいいのでは?対談とかも。

ザブングルのMODEROIDO塗装込みで作ってるけど、時間かかる。絵を描く時間がない。学校の課題もやばい。

ブレンパワードをまた1話観た。カナンと勇が和解する回。和解の仕方が勇の戦わなくってすんで嬉しいだろ?に対する確かにそう!なのすごい好き。そういう素直な気持ちが尊重されるアニメ!ブレンパワード