entiteのブログ

ほぼ日記

6月25日

TV版ウテナを観終わったのでアドゥレセンス黙示録を観た。相変わらず回りくどい。そのまま理解すればいいことと捻りましたってことが入ってくる。イクニ作品のめっちゃわかりにくいのって現実が舞台であるように見えて全くオリジナルの原理原則に基づいた世界だってところだと思ってるんだけどアドゥレセンスは明らかにおかしいから割とわかりやすい。

水星の魔女、原画の人数おかしいね。吉田健一さんいたのはおおってなったけど。来週は要塞同士のぶつけ合いが見たいですね。真面目な話、グエル関連は良いと思うんだけど、スレッタが全然面白くない。シュバルゼッテは好き。デザインとか色の簡素さからの豹変が面白い。後やっぱファンネルは圧倒的力の演出なのが良いよ。

ワールドダイスター、思ったより良かったなあ。