entiteのブログ

ほぼ日記

6月2日

6月1日分の投稿したはずなんだけどされていなかった...。ウテナのことをぐちゃぐちゃ書いてたのだけど...。残念。

今日は怪物を観た。良かったです。ヘイトコントロール上手いなーとか怪物の意味とか普通に良かった。それだけなら普通に良かったのだけど、色々と小学生2人の話は俺個人特攻な部分が多かったので、好きな是枝作品第一位です。ああいう壊れやすいようでそう簡単に壊れるわけないだろ?っていうのは素晴らしいですね。吹奏楽器の音の演出は本当にうまいなと思った。

そういえば人を殺す夢を見た。どういう殺人かというと他人に協力を持ちかけられた強盗殺人なんだが、俺が強盗殺人をするかというと絶対にしないと言えるのだが、していた。そういう潜在意識があるのか...?真面目に恐ろしい。家に押し入って1人日本刀で斬り殺すのだが、その時の気持ち悪さをよく覚えている。その後はもう人を殺せなかった。結局逃げるわけだけど、その時はもう俺がやったのがバレたら、捕まったらどうしようってことばかり考えていて、そういうのも鮮明に覚えている。目が覚めてからもどうしよう...って怯えてて、夢だから大丈夫だ!ってちょっとしてから気づいた。どういう夢なのか。ちょっと調べたら強いストレスによるものらしい。本当かは知らないが、まあ就職に関しては心配。昨日もちょうど色々調べてたし。就職頑張らんとなあ。

ディズニープラスに入った。クローンウォーズを観たい。あと昔のOVA作品。今日は手始めにファイアボールを観た。まあ観たことあるけど。やっぱり面白い。ドロッセルお嬢様可愛いし。