entiteのブログ

ほぼ日記

6月7日

ガラスの仮面を久しぶりび読み始めた。めっちゃ面白いなやっぱ!ワールドダイスターを観てて、北島マヤのことを考えてしまったので見始めたけど、漫画がうますぎる。マヤが凄まじい。次に何するかわからないのに鳥肌が立つ。コマの使い方も大胆。北島マヤ姫川亜弓の最初の共演が共闘でありつつ真剣勝負なの上手すぎる。速水真澄みたいな立場のせいで素直になれない男というのはいい。立場のせいだけじゃ無くて子供っぽい意地もあるからいい。速水真澄好きすぎる。

ウテナ、桐生冬芽復活。暁生の車の演出えぐい良い。シフトレバーを入れる男はかっこいいなんて言うけどまさにそれ。それにしても黒薔薇編は異質だ。後から無理矢理入れた内容ではあるから当然なんだけど、作品内で異質でも良い内容としてポジショニングされてるのはいいなあ。