entiteのブログ

ほぼ日記

6月6日

今日はストレンジワールド観た。うーんこれは...。途中まではめっちゃ面白かったし、実は生き物の体内でしたって言うの、よくあるけど血液を再現してるのはあまり無くて面白い発想だった。ただ、電力として使用してるエネルギー全部止まりました。ってこれエガオノダイカじゃーん!ってテンション上がりながらガッカリした。

ストレンジワールドは主人公たちがいた生き物は地球のメタファーであり、このままエネルギー使い続けたら地球ダメになっちゃうよって問題提起なんだろうけど、現代の社会問題を解決の部分まで作品に組み込むと、それは無理だろうと思う。だって現実の社会問題なんてどれも映画1作品分の容量で解決できたら苦労しないんだよ!だから、社会問題を扱うまでは良くても解決まで話に組み込むのは良くないということ。

ブレン2話観る。ラッセとナンガ強そうな雰囲気でいるけどその程度って言われてるんだよな。実際のところ実力もよくわからない。乳首いじいじジョナサン。ドアノブ回そうとするブレンかわいい。勇が銃で脅してるのにスッとどっか行っちゃう名前忘れた研究員面白すぎる。そんでブレンは優しい顔をしていた!って言われてこいつが!?ってびっくりする勇好き。