entiteのブログ

ほぼ日記

5月17日

一昨日の徹夜が完全に尾を引いて昨日は一日中寝てしまった。のでブログも書き忘れた。俺は徹夜本当に向いてない。

TLでVガンダムが色々話題になってたけどバイク戦艦のおもちゃのようなものに蹂躙される恐怖はザンボット3のブッチャーのようなふざけた奴らに弄ばれる人間の命に対する悔しみとかに似たものを感じる。

NIKKE結局オバゾのハードは終われなかった。スノーホワイトのだけは読んだ。かわいそう。しかし、NIKKEのストーリー良いとは思うんだけどなんかテキストがあっさりしてるというかなんというか。微妙に感情移入しづらい。翻訳のせい?

イデオン13話観た。磁気流動性ってベスが言うシーンがあるけど調べた限り単語は見つからなかった。富野作品はこういう嘘がうまい。イデオンのイデ伝説はバッフクランからすると宗教そのものなわけだからああいう宗教的演出が入るのすごいわかるしイデオン奪還は聖地奪還的名目でもあるわけで和解なんて無理なんだなあ。色々と腑に落ちた。

シャドバアディ追加されたけどあんま環境動かなさそうでやる気しねえ...。