entiteのブログ

ほぼ日記

5月21日

イカスは都市マップで使うのがいいね...

ヘボット をまた観るか...リトルウィッチアカデミアを観るか...明日から古戦場だしお供のアニメを決めておきたい。僕ヤバとスキローをまとめて観た。アニメ観てて1番笑うのって恋愛系のやつだよなあ...。ターンエーとかもずっとニヤニヤしながら観るけど。キングゲイナーは恋愛系と言って良いのでは。

水星観た。プロスペラの身勝手さというのはどう収集つくんでしょうね。それにしても色んなキャラが色んなキャラに対して言葉が足りない...というよりあんまり他人に関心が無いように見える。流石にそういう演出意図は無いはず...。

最近気になるのはアニメオタクってセリフを言った側の感情とかはいつも意識してるけど、言われた側の感情っていうのは描写されないとあまり意識しないように感じる。実際、言われた側の感情を考えてない演出もあって、そういうアニメが割とあるせいかもしれない。そこに来るとGレコはどっちも意思を持って会話する上に好き勝手言う。なんてこともやってるのでわかりにくい...という考えに思い至った。もっと考える必要があることだろう。