entiteのブログ

ほぼ日記

5月20日

星を継ぐものを読んだ。SF好きだしくらいの気持ちで読んだらめちゃくちゃ良かった。センスオブワンダーをこんなに感じることはなかなか無い。こういうのを読んで育った世代が今力を持っていると考えると宇宙開発をしたくなる気分もわかる。宇宙だけじゃなくて人類や地球にも目を向けているのも良い。ただ、続編のあらすじ読んだ感じ、なんか毛色が違うような...。安易に手を出しづらいな。どんどん謎が解明されてどんどん謎が増えて最後一つところに落とし所がついて...でもガニメデの巨人の謎は残る...。という流れが美しい。推理小説も好きだし俺。

今日は大体本読んでたけど、バトオペはやった。今週は650多めで嬉しい。グラブルもシエテとジークンマンだけは自発した。アー3倍だけど全然やってない。古戦場は頑張るけどやる気ない。

バーディウィング、作画がだいぶ怪しかったな今週は!後、なんか今週は普通のアニメだなあ...。と思って物足りない。