entiteのブログ

ほぼ日記

7月25日

俺はアイスティーは舌が冷たさで味あんま感じなくなる気がするから安い茶葉を使う。この時期はアイスよく淹れるから安い茶葉の減りが早い。朝イチはホットなんだけど。

リトルウィッチアカデミアちょくちょく観てんだけどスーシーの中にアツコが入る回、映画のシーンが良かったな。ディズニー風な映像好みなのもあるけど、アツコとの出会いが思い出になってるのが良かったです。と言ってもちょい積み重ね甘くね?とは思う。何ヶ月くらい経ってんの。

ライザなんであんなアニメもゲームですって感じなんだろうな。ゲームすぎるだろ。スプリガンやっと見始めたけど良い〜。

明日はカブトムシ採りに行くのでわくわくだぜ!まあトラップ仕掛けて明後日だけど。

インベル届いたので作る。

SYNDUALITYとか見てて思ったんだけどキャラとロボを並ばせるとCGだとやっぱあんまりだなって思うようになった。CGのロボあれはあれで良さがあるってマクロスとかマブラヴとかで思ってたんだけど人とロボットって図式だとあんまりかもなあ。特に最近のロボットアニメはキャラとロボットを同じ画面に映しちゃダメなルールでもあるかのような作品多いし。キャラの世界とロボットの世界が別々にあるんだよな。それでもたまにあるキャラとロボットが一緒に映るシーンってキャラがロボットの被害者なこと多くてそれも悲しい。キャラの世界だとロボットはオブジェにしかなり得ないしロボットの世界だとキャラは被害者になる。無意識なんだろうけど、もっとターンエーみたいな作品作ってよね!