entiteのブログ

ほぼ日記

7月5日

好きなこがめがねを忘れたってアニメがなんだかおかしな演出をしていると聞いたので、原作を8巻まで読んだ。面白かったです。雰囲気がふわふわしてていいね。ああいう思春期全開主人公は好きです。男オタク向け恋愛漫画を読んでると心が軟弱になるのでしっかりせい俺!しっかりせい!と思いながらニチャニチャ読む。それでアニメの方も観た。初っ端からなんだこの構図って面食らったけどここの制作会社の手癖らしい。そこは不勉強なので知らない。まあ原作の雰囲気でアニメ化して欲しかった。と思ったので、原作元々好きだった人は尚更なんだろう。僕ヤバもちょっと原作と雰囲気違ったからなあ。あっちはあれはあれで良かったけど。

fateのフェイクも観た。フルアニメーションか?すごいぬるぬるでちょっとやりすぎ感もある。すごいけど。制作遅れるのは良くない。最近死ぬためだけに出てくるキャラ造形をしたキャラクターがあまり好きではないなと思うようになった。はいはい死ぬんでしょってどうでもよくなる。こいつは殺されるようなことを言う人間だ!ってわからせるセリフも一々頭に入ってこない。