entiteのブログ

ほぼ日記

8月12日

無職転生をWeb版で読み始めた。面白い。オルステッドが良いキャラしてるな。というか3人とも娶っちゃうんだな。まあ随分丁寧にやったしな。ペルギウスも良いキャラしてんな。おっさん描くの好きか?というかワンピを結構意識してる感じするな。いや適当なこと言った。パックス死んじゃうんだな。結構ショック。ザノバとクリフはまさかどっちもあそこまでレギュラーになるとは思わなかったな。章ごとの話の作り方の使い分けというか作り分け?が上手い。文章表現も的確で読みやすいし。

マギ最後どうなったんだっけって久しぶりに後ろの方引っ張り出したらみんな目キラキラさせて同じ方向見ながら笑ってるのが駄目だな俺...。視覚的にじゃなくてね。そういうのが政治思想っぽいとかアリババ持ち上げの鼻につく感じに繋がってるんだろうけど、基本的に傲慢なんだよなあいつら。でもそういう自覚無いんだよな。アリババは特に。