entiteのブログ

ほぼ日記

4月25日

ギリギリまで古戦場走ってたら日付超えてしまった。団バフあると上手く回らなくてタイム遅くなったりする逆に。

赤毛のアンを何話か観た。アンの髪が緑になる回。面白い。アンがただ家事をサボってたわけじゃなくて安心しているマリラっていうのが雰囲気だけで伝わってくる。すげー。

デジタルでエロ絵を書いてpixivに上げるってことを2年くらいかしてるけど、基本二次創作なので、まず描くキャラを決めて、そのキャラでどういうことしたいかを決めて、構図を考える。オリジナルも描いてみたいけど、キャラデザの仕方がいまいちわからない。そのうちやりたい。それで構図を決める時に他のイラストを参考にしたり、デッサン用フィギュアをいじったりするんだけど迷うと1時間くらい描いては消してになる。そして勢いで描いた線がいい感じになる。多分迷う時間ありきのいい線なんだろうなーとは思うけど、いまいち努力した分の実感が湧かないのが困る。でも昔から比べると明らかに上手くはなってるんだよ俺。自画自賛だけど。昔はその時の絵でよく描けてるつもりだったから、そのうち今が下手に見える時が来るのかも。そうだと嬉しい。