entiteのブログ

ほぼ日記

4月23日

大江戸ロケット、面白かったけど!面白かったけどなー!花火関係は本当に面白かった。生きるためには体裁が必要だけど、職人は私情だけでやりたいからやりたいことする。清吉は色々建前つけるけど本当は花火を打ち上げたいだけだから打ち上げて、おそらさんはロケットには乗らないし、江戸中が上を見たってほどではないし、何か変わったかどうかすらわからないし。そんな感じだけどたまたま打ち上げた花火見た銀次郎は救われて協力してくれる。長屋のみんなが損得抜きに協力してくれるのも良かったです。

赤井関連は納得いかね〜なに1人で死んでんだお前は〜清吉と長屋のみんなと銀次郎のアンチテーゼを1人で背負った男に対する仕打ちじゃねえぞ。いや死ぬのは当然。死に方の問題。清吉がおそらさんのためにロケットを作るのと同じメンタルで赤井は夕のために血を集めてたり黒衣衆を裏切り続けてたわけで。そういう生きる目的を見つけたことでフラフラしてる銀次郎に迫るほど強くなれたわけで。それと同時に自分の方がちゃんとしてるはずなのに楽しくないからなんも無いのに楽しそうにしてる長屋のみんなが羨ましかったわけで。原作だとただの同心やりながら人殺してる快楽殺人者だったらしいけどそれをここまで面白くアレンジしたのはすげえと思います。

f:id:entite:20230423194834j:image

そういえばピンクの妖精はよくわからなかった。

逃走中のアニメが面白い。逃走中チャンピオンのモーリス・シューメーカーがかっこいい。そういう主人公の憧れチャンピオンキャラが最初から出てきて説得力のある行動をするのはあまり見たことがない。

ワンピアニメは今日もだらだら喋っていた。来週は回想多めな予感...。今週は本誌載ってるから楽しみ。そういえばワンピコラボだったから選挙投票のついでにチキンタツタ初めて食べたけどうーん...あんまり...コラボ感も無いし。

昨日書き忘れたけど、ブルアカまた欲しいキャラが出てしまってなー。トキがやっぱり人気あるみたい。俺はアリスちゃんが欲しい。後これも書き忘れたけどTRIGGER NIGHT行きたかった。

水星の魔女、今週はとても面白かった。グエルが好きなので。考えるより動いちゃう!ってキャラでとても好き。後MS戦闘あるとやっぱ良い。シャディクは思ったよりしょうもないキャラだった。ウテナパロの影響で桐生冬芽を勝手に投影してたけどあんま関係無さそう。シャディクのお父さんのイメージがちょっと変わった。出し抜かれてばっかだけどちゃんと強か。

古戦場昨日は12万くらいだったけど8万近くまで上がってたので、明日からの平日やり放題のこちらに利がある。