entiteのブログ

ほぼ日記

4月21日

今日は全休なので大学には行かない。バイトも無い。今回の古戦場肉集めは楽ちん。

Gレコを3話一気に観た。単純に毎回見応えのある戦闘シーン入ってんのやっぱすげえ。マニィを差し置いてバララと仲良くしてるルイン、良い。マスクキャラだから出る雰囲気。

大江戸ロケットを後3話ってところまで観たけど相変わらず人があっさり死ぬ。江戸時代だからか。メタネタが多い。ちょっと古い演出もあるので今観ると中々...な部分もある。ロケット周りの話は丁寧で面白い。時代考証なんか豆知識が増えて面白い。しゅんぺい可愛い、声も釘宮理恵だし。おぬいちゃんも可愛いし応援したくなるね。

f:id:entite:20230421233830j:image

おそらさんはちょっと人選ぶキャラクターしてると思う。八丁堀どうなんのかなー。こいつの行く末次第で作品の出来が決まるくらいキーになるキャラだと思うんだけど。

テッカマンエビルのプラモを組んだ。ブレードも別のメーカーだけど持ってるのでよく揃ってくれたという感じ。

f:id:entite:20230421234526j:image