今日は題名書くのもめんどくさい映画と「エレクトリックドリーム」というのを観た。1990年代だともうごにょごにょっと観るしかない映画が多いんだけど、そこにも無いともうお手上げだ。調べると昔に月曜ロードショーでやってた、なんて話が出てくる。今はもう金曜ロードショー以外は午後ローしか無くなっちゃったからなあ。
配信は便利だけど、リアルタイムで映画が毎晩やっている状態や受動的な映画の視聴機会は失われてしまうよなあ。配信は本当に素晴らしいんだけどね?だからこそ、この便利さに胡座をかいて不便だった頃の良さを語ることができる。
なんというかだな。これ言ったら好きな人には怒られるかもしれないけど、BLってさ。ノーマルに比べて、バカなことをさせやすいというのがある。風邪で寝込んでる時、具体的には言わんけどバカなプレイ?性癖?を軸に話を1つ思いついたんだけど、ノーマルだとこんなんしないだろってのが勝ちすぎちゃうんだよね。でも、BLだったらこういうバカなことしててもそれっぽいというか胡乱なことさせるならBLは使える、という感覚がある。いやー俺が女性に幻想を持っているという言い方ができてしまうかもしれないけどね。
でもさあ、女の子はみんなで死体探しに行かないじゃん多分。つまりそういうことはあると思うわけ。
そう言えば学マスの曲を最近やっとちゃんと聴いた。酷いので育成後のライブとかろくに観たことない。育成楽しい〜!
とはいえ、アイマスなんて曲がメインなコンテンツなんだから聴いておいた方がいいし、今他に流したいプレイリストも無いので聴いた。とりあえず、fighting my wayと仮装狂想曲、アイヴイとコントラストが好きかなあ。月村手毬ちゃんと歌上手くてめちゃくちゃかっこいいな。これはまあ好きになるわ。前のブルーロック式学マス方程式に新たなピース"曲"を突っ込んで化学反応を起こす必要がある。前の学マス方程式だと篠澤広がトップだったんだけど、花海咲季、月村手毬がぐいっと食い込んできた印象。逆に倉本千奈、花海佑芽あたりは曲全然刺さんなかったのでちょっと落ちるな。というかリーリヤ歌下手だな。いやそういうキャラですよと言われたらそうなんだろうけど、紫雲清夏と諸共で若干キャラも薄いのに...。
まあ、プリパラも曲聴かんやついないしな。そういうコンテンツはやっぱ曲聴いてなんぼっすね。そこは俺の怠慢でした。でもラブライブ俺全然曲聴かんのよな。スクフェスやってたから歌えるレベルで聴いてるだけでそれ以外で聴いた記憶無い。まあ学マスもCD買ったりライブ行ったりしますかと言われたらしないので、相変わらずコンテンツに金を落とさないで楽しむだけ楽しむことしかしません。まあたまに課金するけど。
今週のブルロ演出めちゃくちゃで笑った。やっぱ士道いいね。これ以降のブルロは士道ドピュドピュシーン少ないのが不満です。
明日は高校の友達と飲みだから楽しみ。久しぶりに会うやつもいるし。